◆◇◆◇◆◇◆◇◆ @情報商材館 館長「まぁパパだぁ」よりメッセージ ◇◆◆◇◆◇◆◇◆
「本日はご来館頂き、誠にありがとうございます」 ~まず初めに~
当館は勝手な初心者館員により管理・運営されております。
再度来館いただける方はこちらよりお越し下さい。→

(σ・`д・)σ 【@情報商材館!】をご案内♪ (サイトMap)  

スポンサーサイト
-- :-- | スポンサー広告
館長が大発見!がっちり集客術 その1
結構いい発見です。館長によるブログがっちり集客術!

集客するだけじゃない!
blog内の全記事をきっちり読んでもらい、
がっちり稼ぐ、お手軽手法♪



皆さんの1クリック応援にとっても感謝しております。
二回ほどポンポンってクリックしてくれれば元気100倍です♪
↓↓↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング


今日は情報商材の紹介ではありません!
館長が発見したお手軽・確実集客方法講座です!

もちろん全部無料ですので、「無料レポート」的な感じで読んで行って下さい!
ちなみに『超速ブログ集客術』にも「ブログ解体新書」にも載っていない
魅せるためのテクニック!

さてさて、早速、館長が気付いた「がっちり集客方法とは?」


・「とってもいい記事を載せたのだが、ブログは更新しないと
  せっかく、沢山のコメントが集まったのに!」

・「ブログを始めたばかりで、とにかく書いた記事を全部読んで
  いってもらいたい」 

・「訪問数はそれなりなのにページビューは毎日ばらつく」


順調に集客できていないと、こんな想いにふけるときってありません?

特にうちの館長(自分ですが)、こんな気持ちになったらもう大変!
スパイラル状態に陥り、なぜか無我夢中でblogサーフィンにふけり、
気が付いたら朝・・・
グルグル回りすぎたせいか、目の前がグルグル状態で通勤電車に揺られています。

やっぱり、それぞれの思い、考えを持って書いている記事達ですから、
出来るだけ多くの人達に読んでいってもらいたいですよね。

でも、最新記事だけ読んで、行ってしまう人々も多いのが実状。
では、これを打破しようというのが今回の講義です。


今日の講義のタイトル「サイトマップ」を作ろう!です。


エイトXさんの「サイトマップをつくろう!」という記事がそもそものきっかけ。

幸いに、記事の数がまだまだ少ない当館にとってはオチャノコさいさい♪
見たいな感じで、あっという間に作り上げ、トップページ上部
リンクを貼り付けてみました。

先週末になんとなく作ってみたのですが、
「なかなかじゃん!」と少し上機嫌になりながら、就寝。
(このページを作ってリンクを貼ったのみ)
サイトマップを作ったこともすっかり忘れていたのですが、
昨晩トラフィック分析を行っていたら、ある事に気付いたのです!





なんと訪問数が、飛躍的に!














変わっていませんでした。すいません。当たり前すぎて


でも、変わっていたのがページビュー。
先週よりも、2倍以上に跳ね上がっているのです。
(週頭は3倍近くでした)

「単純に各記事を簡単に紹介できる目次が必要かもなぁ」と思い、
チョチョッと作っただけなのですが、意外や意外

こんなにすぐに効果を発揮するとは!

・「結構沢山記事を書いちゃったから、まとめきれないよー」
  というなら、カテゴリ順に優先順位をつけて作ってみては?

・カテゴリーのツリー化で苦労するなら、こっちのほうが良いです。
 メニューの横幅に文字数を合わせる必要さえないのですから
 タグで苦労することもありません。記事にして、リンクを貼るのみ

・トップページに貼ることにより、検索エンジンロボの巡回を
 スムーズにすることも出来るんです。
 また「解体新書」でもあった内部リンク効果にも繋がりますよね



ここでひとつだけ注意点が!(知らない人必見)
リンクを作成する際に、タグの後半に「target="_blank"」というのがあります。

 ・target="_blank" ⇒別ウィンドウを立ち上げるタグです
 ・target="_self" ⇒同ウィンドウで別ページに移動します。

これを上手に使い分けてください。

こうすればブログとしてのユーザビリティが確実にアップします。


更に、記事の文末で

⇒他の記事も読みたい場合はこちら

なんて感じで、目次ページにリンクを貼っておけば、自然と他の記事に
誘導できたりしますよね

これで、読者に自分のblogを満喫させることも出来るはず!


もし、もっといい活用方法やカスタマイズ方法がありましたら、
アドバイス下さい。館長は初心者なので、よろしくお願いします。

※ちなみにエイトXさんのアフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!のブログでは、「もう1つサイトマップを!」というさらにサイトマップを活用する方法も紹介されていました。ご覧あれ!


是非皆さんも取り組んでみてください。
作り方はとっても簡単。
新しい記事を作る要領ですからね!
HTMLの知識が殆ど要らないのがいいですよね!


ちなみにVOL:2も作ってみました。


こんな記事内容でもし満喫していただければ、
二回ほどポンポンっとクリックして下さい やる気200倍です♪
↓↓↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング


>>【@情報商材館!】他の記事へ (サイトマップ)

>>トップへ戻るなら

  
スポンサーサイト

今回の議題は?:アクセスアップ方法 - 何系?:アフィリエイト

13 :27 | 情報商材 | トラックバック(0) | コメント(46) | page top↑
<<「超速ブログ集客術」の感想とその効果 VOL:1 | ホーム | まぁパパだぁ~の素顔>>
皆さんの温かいコメント、本当にありがとうございます
 初めまして

v-285こんばんは
コロちゃんともうします。
訪問&コメントありがとうございました。

まだまだ知らないことだらけで、大変です。
今日も勉強させていただきました。

また来ますね。 応援ポチ ポチ
by: コロちゃん * 2006/03/16 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは~^^

サイトマップですか♪
私も実は作ろうと思ったんですけど、TOPページの大きさの調整をしているときに、ころっと忘れてほったらかしでした~あはは~

ってことで、TOPページを一回見直します♪

あくまでもユーザビリティのメンで★
なので、長くなりすぎず、さらに分かりやすい・・

ん~難しい><
今回の記事も参考になりました♪

応援ぽちぽち

私もおっかけますので(意味不明)
by: ★安い情報商材ならアンデルセン * 2006/03/16 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~様

そういっていただけるとうれしいです。

相互リンクありがとうございます。

さっそく貼らせて頂きました。

これからもよろしくお願いします。 >゜)))彡
by: akamisakana * 2006/03/16 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ!
なるほどなるほど。。。
僕もさっそくサイトマップつくろっと^^

真似っこです^^;

昨日の睡眠時間1時間です(爆)

体に気をつけてがんばりましょう!!

応援完了です!
by: よし男 * 2006/03/16 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さん、こんばんは!

まさしです。

コメント&応援★ありがとうございます♪

今日の記事、とても参考になりました!

僕のブログもまだ記事数が少ないので、
今のうちにサイトマップを早速取り入れてみたいと
思います♪

また遊びにお邪魔します!

応援★

by: 『7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!』と『超速ブログ集客術』で稼ぐ! まさし * 2006/03/16 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは~^^

FC2のサイトにコメント書くとレイアウトが崩れるんですよね?

・・・・

全然わかんないです;;
すいません・・・
パソコン音痴で。。。

FC2カスタマイズで調べてみたんですけど、なかったですし・・・

お力になれなくて申し訳ないです;;
by: ★安い情報商材ならアンデルセン * 2006/03/16 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
 サイトマップいいなぁ

私もその内サイトマップ作りたいですっ☆

気合入れた記事とか、商材レビューした記事とか
いろいろ分けて、見やすくリンクして(*ノェノ)

ふふふ、考えるだけで楽しくなってきますね♪
by: さんちゅう@素人から月収10万 * 2006/03/16 03:55 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

しのっぷです。
めちゃくちゃ嬉しい情報です!!
早速試してみます!!
あざーっす!!
またお邪魔します!!
ポチっと!!
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん、こんにちは♪
りんごです(^-^)/

はい!
わんこ全員助かりました~~~o(TωT )♪

今日も応援の「ポチっ(^ー^)ノ」
by: りんごの「ブログ解体新書」きろ * 2006/03/16 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは!
お世話になってるエイトXです!

すみませんっ!!(汗)

ブログ確認する時間が取れなくて、お返事遅くなりました!

記事の紹介のお願いですが、こういうお誘いはとっても嬉しいです☆
ありがとうございます!

もちろん好きなように紹介していただいて構いません☆

それでは、また遊びに来ますね!
応援!!して行きます☆
by: 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX * 2006/03/16 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
 こんちはー

v-14館長まあさん。。。。。あああ

「あ」の 小文字が 出せない?

寂しいなあー。。。

ポチ、ポチ、ポチっと。。
 NO SUBJECT

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

なるほどです。

サイトマップまだ使ってないけど、使ってみようかなぁ。
by:      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 * 2006/03/16 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

リンク貼らせていただきましたよ~。

これからもよろしく・・・です。

ポチ!押させていただきました。
by: ダイヤモンドプロジェクト始動 * 2006/03/16 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわー

コメントありがとうございます。

わたしも、アクセスアップに悪戦苦闘しているところです。

がんばりましょうね

では応援していきます ポッチとな!!
by: オオバッチの副業日記 * 2006/03/16 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

v-276v-345まぁぱぱだぁ~さん
こんばんは! yukkiです♪

すごく見やすい目次ですね!

記事の文末に入れるテク 私もマネさせて下さい!!

いいアイディアですね~♪

先日のコメントは 落ち込ませてしまったみたいで…
書き方悪かったみたいで すみません。

協力してくださってありがとう!
これからもよろしくお願いします。

応援ぽちぽち!

PS.奥様と仲直りできたのかな?
まだだったら、ラブレター どうですか(笑)

by: 主婦 yukki の 情報起業で億万長 * 2006/03/17 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さん、こんばんわ^^
サイトマップいいですね~♪

私も記事が溜まったら真似しちゃいますw

私のサイトの名前を少しだけ変更しました。
もしお時間ありましたら、リンクのサイト名を変更していただけると、大変ありがたいです^^;

お忙しいところほんとに、大変、すごーくゴメンナサイ。。。

応援ポチポチ!
by: インフォカートVSブレイナーズ~失敗しない情報商材を見つけ出す【きょん造@凡主婦】 * 2006/03/17 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは

まぁパパだぁーさん、こんばんは

TETSです。コメントありがとうございます。

すみません、今日は応援だけで。
by: 情報起業見聞録 * 2006/03/17 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは~^^


って朝ですね☆早起きでいちもんも得をしたことのないアンデルセンです☆

えっと、質問の意味わかりました♪

すいません・・・


はっきりいって、そんなツールの存在も知りませんでした><

私はいきあたりばったりで記事かいてて^^;

お力になれず申し訳ないです;;

申し訳ないので、応援無意味に連打して帰ります;;

それでは失礼致しますmm
by: ★安い情報商材ならアンデルセン * 2006/03/17 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

応援ありがとうございました。
おはようございますv-266
サイトマップ素敵でした。
私もいづれ作ってみたいです。
その時は教えてくださいね。
今はサイトリニューアルで抜け落ちたプロファイルの
修正でいっぱい^^;
あっ、相互リンクお願いいたします。
こちらは急いで貼らせていただきます。
GetMoneyよかったですね^^
ぽち★
by: ミナ、リッチ * 2006/03/17 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

おはようございます! gouzouです。

あら、寝坊ですか。お疲れのようですね。

気をつけてください。

あのー自分は、名前はごっついかもしれませんが

マッサージは、ソフトです。

では、応援のクリックして帰ります。
by: gouzou * 2006/03/17 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
 相互リンク希望

はじめまして。突然のメール失礼いたします。私は『マネーの鷹.com』というサイトを運営しております、管理人の剣鷹(けんおう)と申します。どうぞよろしくお願いします。

本日は、貴サイトを拝見いたしましてぜひ相互リンクをお願いしたくメールを差し上げました。勝手ではございますが、すでに貴サイトをこのページにリンクさせていただきました。
http://www.kasegu.biz/link/si.htm

もしご迷惑であれば、このメールはご放置ください。
相互リンクにご了解いただけるようでしたら

タイトル  マネーの鷹.com      
リンク先   http://www.kasegu.biz/
紹介文(省略可)挑戦から全ては始まる!アフィリエイト・バイト・リードメールなどを厳選紹介!All begin from a challenge!

テキストリンクの場合   <a href="http://www.kasegu.biz/">マネーの鷹.com</A>

にて、よろしくお願いします。
以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
ご多忙とは思いますが、気長にお待ちしておりますのでお時間のある時にどのページでも結構です。なお、完了後はここにご一報くださると嬉しいです。http://b4.spline.tv/falconer999/
どうぞよろしくお願いします。
by: 剣鷹 * 2006/03/17 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは

訪問&コメントありがとうございます
私のテンプレート気に入っていただけましたぁ?
ブログもアフィエリトも初心者で難しいことよくわかんないんですが、とりあえず頑張ってます
応援クリック、ポチ
by: yukarin * 2006/03/17 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

しのっぷです。
リンクありがとうございます!!
こちらもリンク貼らせて頂きました!!
よろしくお願いします!!
ポチっと!!
 NO SUBJECT

こんばんわー

リンク完了しました!!

これからもよろしく^^
by: オオバッチの副業日記 * 2006/03/17 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは、はじめまして。
「ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所」のshiryuと申します。
人気ブログランキングから来ました。
楽しいブログですね。
館長さんのお人柄がでてますね。
サイトマップがあれば、なるほど訪問者にやさしいブログになりますね。私も頑張ってみようかな?

ところで、もしよければ相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか。
こちらは、すでにリンクを貼りましたのでご確認ください。こちらのブログ情報は以下の通りです。

「ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所」
http://makemoney123.livedoor.biz/
どうぞよろしくお願いいたします。

応援クリックしときますね。


by: ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 * 2006/03/17 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
 ありがとうです

こんちはー、まぁパパさーん。

xa全ぜーん、知りませんでした。

ありがとうです。。。。

ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ、、、、、

v-73
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

そう!
りんごもエイトXさんの記事を読んで、
作ろうと思っていたのですが、
取り組んでませんでした…(^^;)

りんごも今のうちに、
作っておかなくちゃ!

ありがとうの「ポチっ(^ー^)ノ」
by: りんごの「ブログ解体新書」きろ * 2006/03/17 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん、こんばんは!

まさしです!

コメント&リンクありがとうございます♪

僕もリンク貼らせていただいたので
ご確認ください!

まぁパパだぁーさんのブログ、かわいくて
いいですね★

僕のブログは地味だし、記事も・・・

でも頑張ります♪

これからもよろしくお願いします♪
by: 『7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!』と『超速ブログ集客術』で稼ぐ!まさし * 2006/03/18 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

すみません!応援★★
by: 『7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!』と『超速ブログ集客術』で稼ぐ!まさし * 2006/03/18 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さん、こんばんは☆
ご無沙汰してます♪
かあちゃんもかなり脳ミソふらふら状態~~~(=_=)
そんな時にまぁパパだぁ~さんのコメントがっっ。
早速お邪魔してますが、うち間違いばかりでなかなか進みません(A^^;)
ランキング絶好調ですね♪
VIP席までもうすぐだぁ~~~!
上がれ!上がれ!のφ(・_・*)ポチン☆
by: 珍獣かあちゃん * 2006/03/18 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは~^^


おぉ~そんなのあったんですね><
他のサイトさんで見つけられたとは・・・
私も探してみます^^
もち 探したら報告しますね☆

あと 文字の改行は慣れました^^
感覚て適当にしてます♪
けど 実際それを直すソフトがあったら相当
便利ですよね><

応援ぽちぽち

今日から旅行なので、コメントは出来ないですが、応援には来ますので、履歴見ててください(笑)
by: ★安い情報商材ならアンデルセン * 2006/03/18 03:56 * URL [ 編集] | page top↑
 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/03/18 04:36 * [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ!
まだサイトマップを作っていないよし男です^^;

応援します!
by: 理系リーマンよし男♪ * 2006/03/18 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

しのっぷです。
あぁ、忘れてた。
早くサイトマップも作らなければ(汗)
特典があるときに商材を買えると嬉しいですよね!
またお邪魔します!!
ポチっと!!
 

おつかれヤロー!!!

副会長てす。

他の記事への誘導は考えてなかった^^;

早速やってみよ~っと♪

会長もたまに参加するみたいです。
新たによろしくお願いしますm(__)m
by: アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 副会長アイパー * 2006/03/18 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは、まぁパパさん。
shiryuです。

相互リンクのほうありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

それにしても、このブログ人気ブログランキングで大躍進してますよ。すごいですね。

これからも頑張っていい情報おねがいしますね。

それでは、また来ます。

応援クリックぽちっ!
by: ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 * 2006/03/18 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

はじめまして。館長さん

僕もサイトマップ的なものはカスタマイズ
してつけました。

見やすいかどうかはわかりませんが・・・

応援ぽちっ

また来ます。
 こんにちは

訪問&コメントありがとうございました。
こちらもリンクが済みました。
どうぞよろしくお願いします
by: yukarin * 2006/03/18 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

また来ちゃいました。

んー、どうしよ、サイトマップ。

早めに作るべきですよねぇ。
by:      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 * 2006/03/18 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

訪問が遅くなりスイマセンです。
相互リンク完了いたしました^^

これからも宜しくお願いいたします。ポチリ!!
 NO SUBJECT

こんばんわ~
記事数が増えてくるとどうしても
わかりずらくなるからサイトマップ
カテゴリの整理は必要になってきますよね。
僕もそろそろかなぁ~
応援ぽち!
by: ネットで稼ぐ!初心者のための情方ガイド。レビノ * 2006/03/18 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

いつもコメントありがとうございます!
きょん造です。

応援して帰りま~す♪ポチポチっ!
by: きょん造@凡主婦 * 2006/03/19 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
 勉強になりました

初めまして。貧乏リーマンと申します。
ランキングサイトから遊びに来ました。

私はまだ始めたばかりの初心者ですが、
とても参考になりました。
さすが上位ランクインのBLOGです。
これからもよろしくお願いします。

@二日酔いで頭のいたい貧乏リーマンからでした。
バイバイ

PSポチッしときます
by: 貧乏リーマン * 2006/03/19 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

スイマセンネご心配かけます^^
一ヶ月くらいで戻る予定です。

また遊びにきます。ポチ!
 サイトマップですか

こんばんは、まぁパパだぁ~さん

TETSです。
コメントありがとうございます。
サイトマップですね。ありですよね。やっぱり読んでもらいたいですものね。
でも私も、古い記事(とは言っても、一月前ですが)のを読んでいたら・・・・でしたよ。(涙)
今でも、文章はうまくないですけどね。
色々と試行錯誤しながらがんばろうと思います。

それでは、応援です。

イケメン撲滅運動って?何ですか?やっぱり・・・ですか?
by: TETS@情報起業見聞録 * 2006/03/20 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

はじめまして、しゃんと申します。

先日は訪問頂きありがとうございました。

きょうの記事は自分の頭の中で考えていた事なんですが、いまいちどうしていいのかよくわからなかったので
勉強になりました。ありがとうございました。

それから、相互リンクはお願いできますでしょうか?

初心者で未熟者ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
こちらはリンク完了いたしました。

では、これからもよろしくお願いいたします。
by: アフィリ大好き!いい情報@しゃ * 2006/03/23 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
  ※返信は貴サイトへ伺っての直接コメントとさせて下さい。















まぁパパだぁ~だけに読ませたい秘密コメントなら左のチェックboxに!


トラックバック
トラックバックURL
http://nagibuu0825.blog45.fc2.com/tb.php/32-aba17bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
