◆◇◆◇◆◇◆◇◆ @情報商材館 館長「まぁパパだぁ」よりメッセージ ◇◆◆◇◆◇◆◇◆
「本日はご来館頂き、誠にありがとうございます」 ~まず初めに~
当館は勝手な初心者館員により管理・運営されております。
再度来館いただける方はこちらよりお越し下さい。→

(σ・`д・)σ 【@情報商材館!】をご案内♪ (サイトMap)  

スポンサーサイト
-- :-- | スポンサー広告
リンクを100件以上貼ってしまうと・・・
★あなたの応援が館長のエネルギーの源!とっても感謝しております。
 人気ブログランキング←是非ともご協力お願いします!
 FC2ブログランキング←もう少しの所なのでこちらも
 鬼ブログランキング←始動しました。お願いします!


(。ゝ∀・)ゞ@情報商材館! 館長のまぁパパだぁ~です!


(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
皆さん、寝不足大丈夫ですかぁ!体の疲れ、抜けてます?
寝ないのも駄目ですが、寝すぎも駄目!
そんなときは「乾燥モロコシ!」
こいつで熟睡、元気ハツラツ!



今日2つ目の話題は「リンク100件」

実は最近知った事なんですが、
「相互リンクは100件以上を超えると、
Google検索にかかり難くなる」という話を耳にします。


そのまま鵜呑みにしていましたが、
以前からちょっと変だなぁと思っていました。


「何故相互リンクなのか?」

そこに限定されるのか、納得が出来ませんでした。
今日までは


というより、かなりマズい状況かもしれないのです。


今日、久々に三省堂で立読みして職務時間を潰していたのですが、
その時、読んだブログ関連の本に下記のような記述があったのです。


「1ページ内に100件以上のリンクがある場合は、Google検索に
 かかりにくくなる~」

と書いてあったんです。


非常にまずい


相互リンクどころか、当館、結構記事間誘導を気にしているので、
何気にリンクだらけ

ざっと120件ぐらいのリンクがトップページに貼ってあります。

どうしよう(*゚Д゚)ノ

どなたか、この件について、詳しく教えていただけませんか?

>>この記事の続編へ


皆さんの1クリック応援にとっても感謝しております。
ポンぽんポンっとクリックしていただけると、やる気2000倍です♪
↓↓↓
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
鬼ブログランキング

>>【@情報商材館!】他の記事へ (サイトマップ)

>>トップへ戻るなら
スポンサーサイト

今回の議題は?:初心者のアフリエイト - 何系?:アフィリエイト

22 :40 | blogを作り上げていく | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
<<(続編)トップページに被リンク100件以上あると | ホーム | コメントの見づらさ、感じませんか?>>
皆さんの温かいコメント、本当にありがとうございます
 NO SUBJECT

こんばんわ~
そうなんですよ!
僕もそれを知って急遽相互リンクを別ページにしま
した。
グーグルからの訪問者の結構いるだけに
無視出来ないっす。
応援ぽち。
by: ネットで稼ぐ!初心者のための情方ガイド。レビノ * 2006/03/30 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは!

そうなんですね・・・
私はまだそこまで達してないんで
心配無いんですが・・・
それも寂しいかも~

応援☆
by: ずぼら主婦@ともっち  * 2006/03/30 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ、たーびんです^^

何日か前、その話で盛り上がってましたね。
うん、、、決定的かどうかはよくわかりませんが
‘備えあれば・・・’って、感じですかね。

応援していきますね!!

あっ、僕はこのテンプ 気に入ってますよ^^

by: ☆はじめの一歩☆ ブログでアフ * 2006/03/30 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは^^
TOPページのリンク数・・私もやばそう^^;
でも元々検索から来る方がほとんどいないからなぁ(T_T)
日々精進ですね!ポチ!
by: さくら * 2006/03/30 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

しのっぷです。
あー、これ僕も知ってました。
でも何も対策してないけど!(どーん)
なんかあれですよ。
リンク集をカテゴリで種類分けするといいと思いますよ。
やばい。
モロコシさんまだ使ってないです(汗)
まくらの隣でスタンバってるんですけど(笑)
てか、レンジで暖めてくださいって…
説明書で暖めすぎるとポップコーンになりますって書いてあったんですけど…
「暖めすぎるとポップコーンになります(笑)」って書いてあったら笑えたんだけどなぁ。
惜しいことしてますねモロコシの会社
仕事もしてくださいね!
では!
ポチっと!!
 NO SUBJECT

まぁパパだぁさんへ♪

こんばんは!!

何度も遊びに来ていただいてありがとうございます♪

私のコメント見て意味不明だったと思うんですが

今日わかりました!!

ちょっと古いほうのpcだとまぁパパだぁさんの

サイトの字が違うんです。コメント欄も

文字を打つと□□□
が出て何を打っているか

分からない状態なんですよー。

別のサイトでもデザインによっては

サイドバーがでなかったり・・・。



pc古いと読み込めないんでしょうか???
by: ♪超初心者崖っぷちママのアフィ * 2006/03/31 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

いっぱいありすぎてわかりません。

ほんとのおすすめはどれでしょう。

始めたい情報起業、情報ビジネス 皆さん助けて
http://startbusiness.seesaa.net/

by: akinori007 * 2006/03/31 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは~^^

確かにそうですね♪ただ リンク集にしてしまうとちょっとだけ問題が・・・私はなのでリンク集にはしていないです♪いらない方は消す!!ってまだ誰も消していないですけど(笑)

一ページに100リンクっていうのは、ようは リンクがありすぎて 見にくいサイトになってるってことなんです♪

なのでユーザビリティの面においても 検索エンジン対策って意味でも リンクは減らしたほうがいいかもです・・・



あのレポ、ファミマなら1000円で売ってますよ♪

ふふふ

応援ぽちぽちぽち
by: ★安い情報商材ならアンデルセン * 2006/03/31 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつもお世話になってるせばです♪

そのネタまじですか?!
そんなん私は100いっていないけど、これからいく予定なのにぃ。
( ̄д ̄) エー

応援していきます。ポチ
 NO SUBJECT

さかなくち ももこです。
 
先日はナイスなコメントありがとうございました。
大爆笑させていただきました。!!

子供のトイレネタはつきることがありません。(笑)

私もトップに100以上リンクをはっているので心配しています。でも別ページをつくる時間って・・・。
なぞです。
応援★★!
 こんにちは

遊びに来ていただき ありがとうございました。

100以上リンクあったらまずいんですか?

これから取り掛かろうと思っていたのに。

このサイトに来たら解決できるように願ってます!
by: 電子尺八好きな女副社長 * 2006/03/31 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん、まいどです

仙石でございます
コメント&応援ありがとうございます

その話、聞いたことあります
関係ないって人もいるしボクもよくわかりません

うちのサイトはまだ100いってないのでぼちぼち考えます

それでは、応援のポチッとな!
 NO SUBJECT

こんにちは~kirapanで~す。
とうとうブログ解体新書販売中止になりますね~
でもまた和佐さんはすごい情報を持ってくると思います。
応援連打
by: kirapan * 2006/03/31 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
 まぁパパだぁ~さんへ

こんちはぁ~
被リンクが100以上なんでしょ・・
相互リンクだけだとまだまだ
ですが、、、、、
う~むどうすれば良いんでしょうね
リンク集にしちゃうと悪いような
気がするし・・・・

考えなきゃですねぇ~

ぷちぷちいっときます
by: 主婦のネットで副業~REIKO * 2006/03/31 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは、ファミーです。

100リンク以上は、少し意識した方がよさそうですね。

気をつけようっと!

応援!ポチっ!
by: ファミー@シングルパパ起業家 * 2006/03/31 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは、ぽこぺん99です、
わたしも本業が忙しくてこうしんもままなりません、
応援クリックしていきマース
おたがいがんばりましょう!
by: ぽこぺん99 * 2006/03/31 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ぱぱさんへ

ハロハロォ~!

キーシュだよん♪

私もなんだよねぇ・・・・・。

やっぱり別ページに変えていったほうがいいよね・・・。
by: ★29歳 元バリバリの女部長『退 * 2006/03/31 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
 

おつかれヤロー!!!

方法としては、相互リンクを過去記事として
記事の中にリンクを貼るのがいいとか。。

他にも方法があるかもしれませんが
僕が知ってるのはそれくらいです^^;

熱いエール完了!!!
by: ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー * 2006/03/31 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

私は相互リンク100件でもgoogleで「ブログ解体新書」と検索したら1位になりました。

どうしてなんでしょう?

応援ポチ
by: ラッキー@4月1日に重大発表 * 2006/03/31 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さん、ニーハオ!
凪です♪

そうなんですよね~

難しいです。

そうそう、昨日の記事の件は、
一応記事アップしましたが、
ちょっといろいろ問題が・・・

もし気になるようならメールくださいね。

応援ぽち
by: 凪☆海外からの挑戦!!働くママ * 2006/03/31 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは^^

今日のポチ♪また遊びにきますね!
by: さくら * 2006/03/31 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ~
多分相互リンクは記事ページに作るのが
1番手っ取り速いと思います。
僕はやり方を思いつかなくて、作った時は
夜から朝までかかりましたが
良く考えるともっと楽に作る方法がありました。。。
by: ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ * 2006/03/31 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは。

コメントありがとうございました。

そんなことがあったんですか。

まだ、相互リンクは少ないので気にするほどではありませんが。

では、応援クリックして帰ります。
by: 蓮夜 * 2006/03/31 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ、
たーびんです^^

応援して行きますね

ぽっちん!!
by: たーびん * 2006/03/31 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

りんごのトップページもかなりヤバイです…(^^;)
でも、
SEOはまったく苦手なのです…(^^;)

そして。
しのっぷさんの、コメントに爆笑してました(笑)。
りんごも疑問に思っていたので…。
やっぱり、ポップコーンになっちゃうんだ~(笑)。
「ポチっ(^ー^)ノ」
by: りんご@「ブログ解体新書」で稼 * 2006/04/01 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ!

まぁパパだぁ~さんこんばんは、朱花*で~す♪

応援来れなくてすみませんでした。
そうそう、結構話題になってましたよね。
朱花*は相互リンクスすら、こまで数いっていないので、人事でしたが・・・。
いずれは、いじらないとイケナイカナって、考えています。

乾燥モロコシ激押しですね(笑)買おうっかな?

応援ぽちーっと!!
by: 朱花* * 2006/04/01 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは♪

日曜しか休みが無いリュウです^^

僕のブログも危険ですね・・・・
でもこの作業・・・死んじゃいますよ??

ではでは、応援ぽっちんこ!!
by: 情報商材の不安解消 リュウ * 2006/04/01 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

v-276v-345まぁぱぱだぁ~さん
こんばんは! yukkiです♪

きれいに直りましたね~!!

リンクね~。相互リンクをトップページ以外に持っていくのは気がひけてしまいますね。。

応援ぽちぽち!
by: 主婦 yukki の 情報起業で億万長 * 2006/04/01 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さんへ♪

こんばんは!!

私のコメントでわざわざありがとうございました。

今日はもう1つのpcなのでちゃんとできます♪

4月半ばまで本業が忙しくて

pcさわれない日もあると思うので

落ち着いてから教えてくださいね。

ホントに感謝です♪
by: ♪超初心者崖っぷちママのアフィ * 2006/04/01 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ!
いつも心はJUST DO IT!けいです。

乾燥モロコシ君、イイですね!

普通に短時間しか眠らないときより、
体が持ちました。

十分睡眠がとれないときとか重宝します♪
ご紹介ありがとうございました。

応援ポチ☆
by: けい@儲ける!情報起業で年収10 * 2006/04/01 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ~

おぎさんです。

たしかに、よく聞きますね。

実際はどうなんでしょうかね。

では、応援ポチ、また来ます。
by: 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!★おぎさん * 2006/04/01 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパ兄やん!

最新記事のコメント欄がおかしくなってますぜ!!

なのでここに。笑

ぶっちゃけ「売り上げ」を考えればメニューをトップにもってきたほうがよいかと。。。

おれは出来てないですが。笑

モロコシいいかんじになってきましたよ♪

やはり温めすぎずがポイントかも。
 NO SUBJECT

(続編)トップページに被リンク100件以上あると

にコメントが書けなかったさかなくちももこです。
なんでかな?ひろーいだけのページになってしまうのですが。
なんだか取り残されたようで、さみしーい気持ちになりました。
応援いれていきまーす。
コメントの投稿
  ※返信は貴サイトへ伺っての直接コメントとさせて下さい。















まぁパパだぁ~だけに読ませたい秘密コメントなら左のチェックboxに!


トラックバック
トラックバックURL
http://nagibuu0825.blog45.fc2.com/tb.php/45-bd321f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
