◆◇◆◇◆◇◆◇◆ @情報商材館 館長「まぁパパだぁ」よりメッセージ ◇◆◆◇◆◇◆◇◆
「本日はご来館頂き、誠にありがとうございます」 ~まず初めに~
当館は勝手な初心者館員により管理・運営されております。
再度来館いただける方はこちらよりお越し下さい。→

(σ・`д・)σ 【@情報商材館!】をご案内♪ (サイトMap)  

スポンサーサイト
-- :-- | スポンサー広告
サイトマップで訪問者をがっちり掴みましょうよ!
★あなたの応援が館長のエネルギーの源!とっても感謝しております。
 人気ブログランキング←是非ともご協力お願いします!
 FC2ブログランキング←もう少しの所なのでこちらも
 鬼ブログランキング←始動しました。お願いします!

(。ゝ∀・)ゞ@情報商材館! 館長のまぁパパだぁ~です!


ちょっとこのごろミクシィにはまり過ぎて、
思いっきり脱線してるまぁパパだぁ~です。

それもそうでしょ!館長を残し、全員実家に帰省しちゃったので。
昨日も一日中、意味もなく、ミクシってました。

そうそう、マイミクどんどん下さい!
皆さんと楽しいやり取り、まってま~す!
もし、ミクシィに興味があったら、遠慮なくおっしゃてください。
招待しますよ!

-------------------------------------------------------

さてさて
もう皆さん、ひらさんとこの【簡単ブログ集客術!!】はご覧になりました?
かなり完成度が高いですよね、これ。
しかも無料レポート。
反響がすごくて、ひらさん、うれしい悲鳴状態みたいですが。

でも、この内容、実は当館にびったりはまったんです。
じっくりひらさんレポートを読んでいただければ、解かるのですが、
徹底した訪問者誘導から確実な集客方法まで、
無料レポートじゃもったいない内容です。


今日、これを取り上げたのは、このレポートに館長的エッセンスを加えて
どれだけ、効果が得られるのか、お話ししますね。


まず、ひらさんも当館にも言える事ですが、サイトマップの存在。
記事内容には雲泥の差がありますが、この存在自体がまず大きいです。

「初訪問者に、今日書いた記事を、来月になってから
 読んでもらえる自信はありますか?」
「全体的に記事構成は、きちんとまとまっていますか?」



そうです。
サイトマップには、
「訪問者にできるだけ多くの記事を読んでもらう」のと同時に
「管理者がきちんと全体図を把握する事ができる」意味があります。
まだ、未着手の方は、まず、新しい記事を使ってサイトマップを
作ってみてください。
題名を書いて、リンクを貼るだけの事ですよ。

もし、「今までの記事数が多すぎる」という方は
まず、部分的に行ってください。
各カテゴリーに優先順位をつけて、高い順に着手していけば、
出来ないはずはありません。
全体構成図を作って、順番にリンクを貼っていく作業だけです。


その次
サイトマップの記事が出来上がったら、
掲載日をできるだけ未来日付にしましょう。
2009年1月1日とかに
簡単な話ですが、ずっとヘッダー部に掲載されますからね。
これで立派な目次の出来上がりです。

でも、コメント&TBは外した方が良いと思います。
以外に溜まるだけで、記事への誘導にはなっていませんよ!
もし、コメントがいっぱいあり過ぎて、削除できないなら
日付を思いっきり昔にして、更新するのはどうですか?
新たに記事を足せば、体裁も整うはず


さぁ、ここからが重要。
必ず、簡単なプロフィール文章も載せてください。
目次より前の文頭にです。
文章力は皆さんの方が全然上手だと思うので、あえて内容的には触れませんが、
初訪問者にとって、「いきなり目次を見せられる」のはいかがな物かと思います。
そこで自己紹介をしてください。
どんなブログか?どんな人が運営しているのかを

そういう気遣いこそが、情報起業家の貴重な財産なのです


そして更に
最新記事へのリンクを貼ってみてください。
これは、初訪問者ではなく、常連訪問者に対しての気遣いです。
皆さんも当館に来たときに、返信コメントで訪問されますよね。(ありがとです)
その時に、最新記事が見つからず、困る時ってありませんか?
マウススクロールして、最新記事を探すのも非常に面倒です。

それを考え、当館もヘッダー部分にリンクを貼り付けました。


ただし、当館もこの部分は正直手打ち貼り付けの状態です。
どなたか、自動表示の方法をご存知でしたら、教えて下さい。



ここまで手を加えると、たった半日だけで
今よりも2倍以上のページビューを稼ぐことができます。

つまり、今まで素通りしていた人達が、2~3ページは最低でも必ず記事を
見ていただける事になるのです。
商売はチャンスの機会の多さに左右されますからね


どうでしょうか?サイトマップの威力は
そもそもサイトマップの発想はエイトXさんの「サイトマップをつくろう!」
記事がきっかけだったんです。
以前一度記事にして、大きな反響を呼びました。
これ程、当館に馴染むとは!


それでも、これは集客術の中のほんの一部の手法

次回は、更に訪問者を誘導する方法と、
アクセス自体を増やす方法へと話を続けます。


もし、集客(アクセス数)を伸ばしたいなら、
地道にコメント数を増やしましょう。
相互リンクを増やしましょう。

すると、自然と自分のBLOGの集客度を肌で感じる事ができ、
次々と今後の戦略を練ることができるようになります。

ちなみにひらさんも言っていましたが
 コメント    ○○件(一日)
 トラックバック ○○件(一日)
 相互リンク依頼 ○ 件(一日)

は最低でもやらないとブログは伸びません。
館長も死ぬほどこれをやり続けています。
もし、「そんなにできない」と思ったならば
これをお勧めします。
館長はこれを使って、睡眠時間を短縮しています。
まぁ、あくまで最低ラインですが。


でも、ただこれだけを続ける自信がないならば
『超速ブログ集客術』の活用をお勧めします。
当館もこれでブログランキング上位に食い込むことができました。
上位に食い込めれば、自然と訪問者が集まってきます。
ちょっと冷たい言い方かも知れませんが使わなければそれまでです。
それ程、ポイントを忠実に抑えた商材です。


更に『超速ブログ集客術』の著者、沼倉裕氏のブログチェック&メールサポートは
驚異的な力を発揮します。
実は今回のこの記事も、沼倉裕氏からのアドバイスを元にしているんですよ。
よければ、詳しく次回、お話しますね。


◆紹介案件
 ・超絶ネット錬金『塾』 ~0円情報起業家の囁き~
 ・睡眠不足のアフィリエイター達へ 当館記事
 ・館長が大発見!がっちり集客術
 ・『超速ブログ集客術』
 ・現役アメリカ大学生のネットビジネス起業学

-------------------------------------------------------

かなり、ムキになって記事を書いてみました。
ちなみに今日は一日中BLOG&mixiな生活でした。

さっき「♪超初心者崖っぷちママのアフィリエイト日記♪ゆきこ」さんから
「PCやりすぎて寝坊しない(笑)でくださいね♪」という
とっても厳しいお叱りを受けたので、そろそろ寝ます。(只今1:10)
ちょっと早いけど。腕が痛いじょ!


ちなみに
明日と明後日も連日花見!
寒さにくじけた「まぁパパだぁ~」はなんとしてでもこの難関を乗り越えます。
やっぱりBLOGは楽しいですよね♪
週末には、家族を迎えに行かねばならないし


この記事の続きがあります。読んでって♪
-------------------------------------------------------


皆さんの1クリック応援にとっても感謝しております。
ポンぽんポンっとクリックしていただけると、やる気2000倍です♪
↓↓↓
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
鬼ブログランキング

>>【@情報商材館!】他の記事へ (サイトマップ)

>>トップへ戻るなら



スポンサーサイト

今回の議題は?:☆★おすすめっ★☆ - 何系?:アフィリエイト

00 :43 | blogを作り上げていく | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<とうとう充電がきれました・・・ | ホーム | コメント色を管理者と訪問者で色分けする方法>>
皆さんの温かいコメント、本当にありがとうございます
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さん、こんばんわ~♪
マイミク追加させてもらいましたー♪
宜しくお願いします★
by: 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報 * 2006/04/03 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは^^

親衛隊長の無料レポートよかったですね♪

ついに夏にはインフォプレナーデビューとか?

応援♪
by: ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 * 2006/04/03 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2006/04/03 02:12 * [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

すいませんっ、おれも限界。。。

ただいま3:14。。。

応援だけ、許せ。。。
 NO SUBJECT

おつかれヤロー!!!

コピペコメントですんません。。

遅くなりました。

すみません、今日は応援だけで。。

後日ゆっくり見にきます^^

熱いエール完了!!!

by: アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 副会長アイパー * 2006/04/03 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは~^^

トップに最新記事のURLを載せるのはいいと思います♪

ただすごく気づかれやすい所におかないとダメだとは思いますが、これでトップが長すぎるってのが解消されてすごく『ユーザビリティ』的に良いと思います☆


あらら


お花見ですか♪


ふふふ


私もつれてってください><

応援ぽちぽちぽち
by: ★安い情報商材ならアンデルセン * 2006/04/03 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まあパパさん、こんにちは~^^

私もブログ集客術、愛読してます。

沼倉さんは非常にお忙しそうで、スカイプ電話

するチャンスがなかなかありませんね。時差が

あるから大変だと思いますよ。
by: 音声情報商材のススメ~リリー * 2006/04/03 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん、まいどです

仙石でございます

コメント&応援ありがとうございます

サイトマップはSEO対策にもなるし
見やすいサイトになるし重要ですよね
ボクも、いろいろ考えてます

マイミク申請してもいいですか?
それでは、応援のポチッとな!
 NO SUBJECT

おはようございます! gouzouです。

応援、コメントありがとうございます。

ホント、こちらこそお久しぶりです。

もう最近は、子供ソフトばかりです。

どんどん試合が入ってきています。

でも、我がチームは今年は、はっきり言って弱いです

これから練習して頑張ります。

野球多めのブログになってしまいそうです。
(もうなってますね、笑)

では、応援して帰ります。
by: gouzou * 2006/04/03 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは。

ひらさんの無料レポートよかったですよね!

やっぱりサイトマップは必要かなぁ・・
SEO対策にもなるので、時間のあるときにでも
作ってみます。

応援クリック!
by: 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 * 2006/04/03 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
 おじゃまいたします。

まぁパパだぁーさん、はじめまして。
コメントを頂いた モモです。

わぁあああ。と 思わず、アレコレ記事を拝見させていただきました。
興味深い 記事がたくさん。
(*゚Д゚)ノ早速 今日の記事を参考にして 私も 手直ししたいと思います。
参考にさせて頂きたい事だらけ!!

また 伺わせて頂きますので 今後もよろしくお願い致します。
応援完了ですっ!!
by: アフィリエイトmomochoのモモ * 2006/04/03 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT


ひらさんのはいいですよね~!

私も負けないように頑張ります!!
by: ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 * 2006/04/03 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

v-276v-345まぁぱぱだぁーさん
こんにちは! yukkiです♪

mixiはまってるんですね(笑)
メッセージありがとうございました!

お花見楽しんでくださいね~!!

応援ぽちぽち!
by: 主婦 yukki の 情報起業で億万長 * 2006/04/03 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

しのっぷです。
ミクシィは全くやってないですね…
とりあえずは知らんぷりしてます(笑)
サイトマップもやらな…
忙しいですね。ネットビジネスは。
あんまり夜更かしは駄目ですよ(笑)
では!
ポチっと!
 NO SUBJECT

こんにちわ!はるる♪です。

先日は訪問いただきありがとうございます。

いろいろ勉強させられますね♪

また勉強しに来ますので、よろしくお願いします。

ぽちり
by: 超解体新書-「ブログ解体新書」で月収100万円-のはるる♪ * 2006/04/03 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まあパパだ~さん、お久しぶりです。
長いこと訪問できず、ごめんなさいね!
最近はサイト訪問して、コメント書き込む時間が
かなり、かかちゃって・・・・自分のブログも書く暇ありませんです。
どうすればよいものか・・
・・・・・
・・・
とにかく応援して帰ります。ぽっちん!
by: PCオンチでモノグサ主婦coco * 2006/04/03 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは^^

すごい、頭が困惑してきた(>_<)
少しずつ理解していきます(´▽`υ)
ポチ!
by: さくら * 2006/04/03 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは♪

まぁパパだぁ~さん、こんばんは~♪

わかりやすい内容でした!

ひらさんのレポートもすごく丁寧でしたね。

来ていただく方へのおもてなしの心ですものね。

TOPページの最新記事リンクは御見それしました!
by: ☆初めてのインターネット起業講 * 2006/04/03 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ、
たーびんです^^

ミクシーとても気になってますが、
自分のブログで
てんやわんやです(;;)

応援していきますね。

パパさんの元気がほしい・・・
by: ☆はじめの一歩☆ ブログでアフ * 2006/04/03 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
 なるほど~♪

まぁぱぱだぁーさん~。

コメントありがとうございました~。

私も、ひらさんのレポート読んで、
メニュ、つくらねば、と思ってました。
(まだ、記事少ないけど)

最新記事のリンク、ちょ~、ナイスアイデア!!
最近記事探すの、確かに、ちょっと手間だったりしますもんね~。参考にします!!

応援ボッチン♪       れあ
by: Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ * 2006/04/03 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーサン、こんばんはです~!

ほんと、ひらさんのレポート完成度高すぎっっ

いやがうえにも今後出すであろう

商材に期待が高まります^^

応援ぽちっ★です~~♪
by: 【情報商材@味見ブログ】 ちんゆり同盟:広報部長 necco * 2006/04/03 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まあパパさん、 リンクお願いしてもいいですか~?

よろしくお願いしますね^^こちらは準備完了です。

今日二回目の訪問で~す!
by: 音声情報商材のススメ~リリー * 2006/04/03 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ^^

僕もとりあえず急いで目次を作ったけど

まだまだやることいっぱいです・・・・

また寝れないな(笑)

応援ぽちぽち。
by: 寝てフェラ♪の営業レーサー?レビノ * 2006/04/03 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは、空です♪

まあパパさん、ブログ訪問ありがとうございます!

かわいらしいブログですね。

私も見習いたいです♪

また来ますね。

応援ポチッと!
by: ネット界の☆プロデュースの会  * 2006/04/03 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
 まぁパパだぁ~さんへ♪

こんばんは!!

記事で紹介していただいてありがとうございますv-238

今日も夜なべ(笑)ですか?

ますますパワーアップですね。。

応援ぽち×3♪
by: ♪超初心者崖っぷちママのアフィリエイト日記♪ゆきこ * 2006/04/03 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さん、ニーハオ!
凪です♪

ごめんなさい!!
今、お仕事から帰ってきました・・・

時間がないので、駆け足で回ってます。
必ずゆっくり伺いますので、
今日は許して!!

応援ぽち!!
by: 凪☆海外からの挑戦!!働くママ * 2006/04/03 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんはv-252
沢山参考になる記事はかりです。
綺麗なブログですよねぇ~
ブログ引越しかんがえちゃってま~す。
応援★
by: ミナ、リッチ * 2006/04/03 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

うん!
変わってる~~ヽ(*'0'*)ツ!!
そして…。
サイトマップ…(T▽T)
本気だそう…p( ̄‥ ̄)q=3

気合入れてくださってありがとうございます♪
感謝の「ポチっ(^ー^)ノ」
by: りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく * 2006/04/03 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
 まぁパパだぁ~さんへ

こんばんわぁ~♪

ひらさんのレポートよかったですね
私もBLOG改良中ですが
なかなか大変(^▽^;)
ユーザビリティを考える・・・・
難しい・・・

ぷちぷちはいります
by: 主婦のネットで副業~箱入り主婦 * 2006/04/03 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパ兄やんっ、

今夜もおれは寝れそうにないっす。。。

明日までに仕上げなきゃいけない仕事が。。。

ミクシィ放置だったんだけどやってみようかなと思ってるのでまぁパパ兄やん探してみるね♪

応援っ☆

 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さん、まいどです

仙石でございます

お仕事中にもかかわらずメッセージ&コメント&応援
ありがとです

まだ、記事upされてないようなので応援してまた来ます
 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2006/04/04 00:51 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
  ※返信は貴サイトへ伺っての直接コメントとさせて下さい。















まぁパパだぁ~だけに読ませたい秘密コメントなら左のチェックboxに!


トラックバック
トラックバックURL
http://nagibuu0825.blog45.fc2.com/tb.php/49-2a54e943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
