◆◇◆◇◆◇◆◇◆ @情報商材館 館長「まぁパパだぁ」よりメッセージ ◇◆◆◇◆◇◆◇◆
「本日はご来館頂き、誠にありがとうございます」 ~まず初めに~
当館は勝手な初心者館員により管理・運営されております。
再度来館いただける方はこちらよりお越し下さい。→

(σ・`д・)σ 【@情報商材館!】をご案内♪ (サイトMap)  

スポンサーサイト
-- :-- | スポンサー広告
Z軸の法則
★あなたの応援が館長のエネルギーの源!とっても感謝しております。
 人気ブログランキング←是非ともご協力お願いします!
 FC2ブログランキング←もう少しの所なのでこちらも
 鬼ブログランキング←始動しました。お願いします!

(。ゝ∀・)ゞ@情報商材館! 館長のまぁパパだぁ~です!

-------------------------------------------------------

連日記事更新しないわ、返信コメントしないわで
ホント、申し訳ありません。
つい先程、やっと帰宅することができ(今23:43)、
やっと【@情報商材館!】を開くことができました。
皆さんに、今日は教訓をまずひとつ
「酔った事を言い訳に、社長の頭をコツキ過ぎると
 次の日、コッテリしぼられますから~! 甘くな~い!」

さてさて
昨日のお話の続き


昨日は記事内の訪問者を逃さない方法についてお話しました。

今日はトップページレイアウト、つまり”顔”についてお話します。
簡単な法則で!

その名も「Zの法則!」


-------------------------------------------------------
そこで今日は、記事更新も遅れたので、
余計な小ネタを出血大サービス!

「ゼットの法則?は~ぁ」
皆さん、こう思ったでしょう。
「ゼット?」そうじゃないだろ!
「ズィー」と読むのじゃ、あほたれ!

まぁまぁ、じゃあ最近放映されている「機動戦士ZガンダムⅢ(ゼータガンダム3)」の
この読み方はどうなんですか!
(思いっきり強引に小ネタにひっぱて行きます。お勧めガンダム編まで)

このガンダムネタに引っ掛けて。ちょいとした爆笑ネタです。(ファンしか解からんけど)
皆さん、ご存知の通り、まぁパパだぁ~は昭和48年製造型です。
つまり、ガンダム絶頂世代! 忘れられません。

んで、本題へ。
なぜここまで引っ張ったかというと、昨晩たまたま見つけてしまったんです。
史上最強のもう一つのガンダム漫画を!
初代放映時に出版された作品らしいのですが、このハチャメチャなストーリーは天下一品!
とにかく読んでみてください!ガンダムファンなら!唖然としますから!
ちなみに「ズゴックが宇宙で戦っています」
ものすごい非忠実なガンダム漫画です。ダイジェストでご覧下さい!


ちなみにまぁパパだぁ~は「ボール」が大好きでした。
こんなひ弱な球体装置で、宇宙空間を漂い、ザクやドムに立ち向かうのですから。
これに乗った時の孤独感を想像してみなされ!

-------------------------------------------------------

大変申し訳ありません。熱くなりすぎました!
軌道修正します。

表題の「Z軸の法則」でしたね

この法則はWebサイト構築時に、各パーツをどうやって配置するのか?
という時に使われる法則です。
ちなみにまぁパパだぁ~は前職でWebポータルサイトの構築&運営を
やっていた事があり、その時、この法則を知りました。

サイト初訪問者が、そのサイトの情報を収集する場合、
このZのラインに沿って、目で確かめ、確認していくと言われるものなのです。


簡単に下記図を見てください。これがその法則です。
Zの法則

どういうことかというと、サイト初訪問者はこの赤色のラインにそって
”視点”を移動させ、情報を収集していくと言われる法則なんです。

もう少し解かりやすく言うと
Zの法則2

この赤○ポイントが重要になるといわれています。

だから、昨日の記事で「ランキングサイトの配置位置」に触れておきました。

どうですか?

このライン上に皆さんはいったい何を載せていますか?
逆に、このポイントに書いてある情報から、
そのブログがどんなものかを把握しませんか?

スタートポイントには、一番大事な「イメージ作り」に直結するものを
貼り付けるのが定説ですよね。

では、その次のポイントには何を貼れば良いと思いますか?
実は、これはすっごく重要なのですが、”これを貼れば”というのがありません。

実はそれぞれに何を貼れば良いのか?というより
どういうバランスで配置するか?が重要になってくるのです。

つまり、扱う内容とその情報量、BLOGの特徴によってバランス配分が変わってくるのです。

こっからが大変。
「じゃあ、それぞれ何を貼れば良いの?」
必ず、この疑問にぶち当たります。
館長もそうでした。ここまで書いてしまったので、正直に言います。
「この法則は熟知しているつもりですが、残念ながら皆さんのBLOGの
 配置レイアウトについては、適切なアドバイスができません」


これについては、やはり成功者のノウハウが必須。
館長:まぁパパだぁ~はまだまだ大した稼ぎが無い為、
確信を持ってアドバイスができないのです。

じゃぁ、当館はどうしたかというと、
ここはこいつののアドバイス素直に活用しました。
そう、ブログチェック。
でも、それだけで完璧とはいえません。
更にメールアドバイスの特典も活用するのです。

つまり、どこに問題点があるのかはブログチェックで指摘してもらいます。これで改善。
しかし、そこからが重要。
「これから何をしたいのか、その為には何が足らないか?
 またはどこに何を足せばそれが達成できるのか」
このメールのやり取りを沼口氏と色々やり取りしました。

おかげで、沼口さんからお墨付きを頂く事ができるまでに!
後は思いっきり○●方法に向かって、徹底的にやっていくのみ。

つまり、的確なアドバイスにより、効率よく問題解決することができるのです。

その上で、『超速ブログ集客術』に書かれたあれこれを活用したら
どうなります?いい感じでしょ!

じゃぁ更に『即効!AdSenseブログ解析 』を使ったらどうですか?
Yahoo検索で上位に表示させる事により、どれだけの集客ができますか?

また更にひらさんのレポートをそれに足したら
どうなっちゃうのでしょう?

そう、稼ぐために十分すぎるBLOGが完成できてしまうのです。
当館は時間の関係上、残念ながらまだそこまで到達していませんが


かなり、話を進めすぎましたが、各レイアウト配置は集客した人を
確実に誘導するための導線的な機能を果たすもの。
どんなに配置を換え続けても、成功に繋がるものではありません。
だからこそ、ある程度は法則的なもので落ち着かせ、次の手段に
ステップアップする必要があるという事がお伝えできたなら幸いです。


◆紹介案件
記事内リンクの工夫
史上最強のもう一つのガンダム漫画
『超速ブログ集客術』
『即効!AdSenseブログ解析 』
-------------------------------------------------------

今日は2日間もかかってしまったので、ぶっ飛んで記事更新してます。
明日は、この商材によるシナジー効果についてお話できたらと思います。

ちょいと告知。
「うちの家族を週末迎えに行かなければなりません」
そう、金曜日・土曜日とBLOG&ミクッチの充実した時間を過ごすことが
できそうにありません。

これは痛い!


痛すぎる!


-------------------------------------------------------

皆さんの1クリック応援にとっても感謝しております。
ポンぽんポンっとクリックしていただけると、やる気2000倍です♪
↓↓↓
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
鬼ブログランキング

>>【@情報商材館!】他の記事へ (サイトマップ)

>>トップへ戻るなら




スポンサーサイト
23 :28 | blogを作り上げていく | トラックバック(1) | コメント(32) | page top↑
<<事前告知!突然ですが | ホーム | 記事内リンクの工夫>>
皆さんの温かいコメント、本当にありがとうございます
 サイドバー

まぁパパだぁーさん、こんにちは。
インフォーマンです。

Z、勉強になりました。たしかにそうかもしれない。意外にサイドバーが重要なんですね。

応援ぽちぽちぽち。
 昭和45年製造型のshiryuです。

こんばんは、shiryuです。
マンガ版ガンダム笑わせていただきました。
シャア専用アッガイはさぞかし強いんでしょうね。
モビルスーツは赤く塗ると性能が1.5倍になるそうですよ。(笑)
それでは、応援していきます。ぽちっ!
by: ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 * 2006/04/06 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

おつかれヤロー!!!

留守中の応援ありがとうございました!!

復活です^^

まぁパパだぁ~さん、1番のりですよ♪

今日からまた頑張りますね!!

熱いエール完了!!!

by: ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー * 2006/04/06 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ボラーチョです。

応援感謝、感謝。

それにしても、このところアニメネタ多いですね。

皆さんの、時代背景が想像できて結構楽しいです。(ふふ...)

それと、今日は気合入ってますね!

いい記事です、とても参考になりました。

家族大切にね!!

応援3連発
 NO SUBJECT

すいません、数回にわたって紹介してもらってるのに

遊びに来れませんで。。。もうしわけないです、、、


本当に感謝してます♪
by: 超絶ネット錬金『塾』無料レポート配布中♪ ひら@メルマガプレナー * 2006/04/06 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

しのっぷです。
まぁパパだぁーさんのペースでゆっくりやってもらえればいいですよ!!
今日は許します!!(笑)
では!!
ポチっと!!
 NO SUBJECT

はじめまして、銘板屋の会長ブログのグランパです。
アフィリエイトって本当に儲かるの?
疑問に自身で検証を始めた何にでも興味を持つ
オヤジーです。独立・起業についての記事を
紹介しています。ヒマの時でもお寄り下さい。
ボクもこちらのサイトで勉強させてください。
また寄ります。応援ポチっ。
 NO SUBJECT

こんにちは。はじめまして。
すごく勉強になりました。
それに分かりやすいサイトですね。

早々、勝手にリンクしています。

また勉強しにきますね。

応援ポチコ!
by: tane * 2006/04/06 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
 おはようございます

まぁパパだぁ~さんおはようございます。

(*≧m≦)この 法則にのっとって 始めは作成したハズだったのに…
今や 私の好き放題となっております(笑)
改めて こうやって記事にしていただくと 見直す機会にもなります。

見直しだらけで どこからやったらいいのかしら~。
まぁパパだぁ~さん!お願いです!!
これ以上 参考になりすぎる記事を アップしないで下さい(爆)
時間がいくらあっても足りないよ~ぉ。
では 応援ぽっちん。
by: モモ * 2006/04/06 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ブログで稼ぐアフィリエイト入門塾」のkentaと
申します。

リンクの件ですが、いつでも結構ですから。お手数をおかけして申し訳ありません。

よろしくお願いします。

by: kenta * 2006/04/06 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ボラーチョです。

応援に来ましたよ!

なんか、あちこちで始まってるよ..

ポチ、ポチ
 NO SUBJECT

こんにちは~^^

おぉ~こんな法則が(゚Д゚;)ノ

少なくとも3カラムにしないとですね・・・私^^;

心理的にもまぁパパだぁ~さんのサイトは素晴らしいと思います☆

分かっててもなかなかいいテンプがなくて改良できなアンデルセンでした・・・

ガンダム。。。見たこと無いです(笑)

ははは

勉強します ガンダムを(゚Д゚;)ノ


応援ぽちぽちぽち
またきます~^^
by: ★安い情報商材ならアンデルセン * 2006/04/06 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
 

連日おそくまでおつかれさまです!携帯でページが全部開けなかったけどwebをされてたのは強いですね!またきまーす。
by: ★最強OL起業★June * 2006/04/06 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんにちは! gouzouです。

今日は、お願いに上がりました。

是非、当ブログにお出でくださり、皆さん

にこんなかわいそうな状況になっている事

を伝えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
by: gouzou * 2006/04/06 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
 

まぁパパだぁーさん、相互リンクありがとうございました。
レビュー拝見しました。Zの法則・・・・・
ガンダムの法則・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
参考になりました。
確かに、私もZの法則で、ネットサーフィンをしている
ような気がします。
今度のレビューも楽しみにしていますね。(^O^)/
では、これからも宜しくです。
応援していきますね。
応援ポチッと
by: takuyabu * 2006/04/06 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん、まいどです

仙石でございます

コメント&応援ありがとうございます

いつも為になるお話ありがとうございます

ガンダムとZの法則の2本立てですな
ボクもガンダム世代ですがこんな漫画があるとは・・・
連邦のモビルスーツはスイッチ一つでザク2体を倒せるまさにバケモノですね

それでは、応援のポチッとな!
 NO SUBJECT

ども、
たーびんです^^

桜前線の影響(笑)
大丈夫でしたか?

うんうん、納得!!
そうやって見ますね@@
これ、大事。
気をつけます。

応援していきまーす!!
by: ☆はじめの一歩☆ ブログでアフ * 2006/04/06 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

v-276v-345まぁぱぱだーさん
こんにちは! yukkiです♪

すごく勉強になりました。Zの法則。

家族サービス?楽しんでくださいね♪

応援ぽちぽち!
by: 主婦 yukki の 情報起業で億万長 * 2006/04/06 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん。 こんにちは。

ご訪問ありがとうございました。

リンクを貼らせていただきましたので相互リンクを、
お願いできないでしょうか?



『Z軸の法則』はズバリのネーミングですね。

「概念は分かっていても実際にはどうなの?」って
以前より試行錯誤しております。

また小技ですが、サイトの配色も心理的に関与するのかも検証中です。
by: 『☆情報商材の本音☆実践成果を * 2006/04/06 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんにゃ^0^

Zの法則、前にどこかで知って
気にしてブログを作ったんですが、なんせまだまだひよっこ^^;
これでいいのかどうかさっぱりな感じです^^;
少しずつでもいい感じにしたいなぁ。
ポチ!
by: さくら * 2006/04/06 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
 ふむふむ~!!

まぁパパだぁ~さん~、こんにちは~。

今日も、いや、全く、ためになりました。

自分のブログを見てみると、Zジク上は、

プロフの写真→ブログランキング
→娘、今ははげてません→パリのホテル、

となっていて、前半はいいけど、(ほんと?)
後半はダメダメということが、
分りました!!

ブログ、奥が深い!

応援してきます~♪      れあ
by: Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ * 2006/04/06 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは♪

まぁパパだぁーさん、こんばんは~♪

Zの法則わかりやすいですね。

なるほど。。

私、左バーばかり注意していた気がします。

視線はジグザグに動くんですね~♪
by: ☆初めてのインターネット起業講 * 2006/04/06 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁさん、こんばんわ!
凪です♪

Zの法則、勉強になりました!

週末、大変そうですね。

落ち着いたらmi、連絡しますね♪

応援ぽち
by: 凪☆海外からの挑戦!!働くママ * 2006/04/06 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは♪

ぉ久しぶりのdolseaです!!

Zの法則とても勉強になりました♪

また来ますっ☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆

応援ぽち(人´∀`)☆☆
by: 目指せ!!Girl'sアフィリエイター♪=dolsea= * 2006/04/06 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんばんは!

週末は家族サービスですか。
ネットも大事ですが、もっと大事にしなきゃいけないこともありますからね ^^

それにしても、こんなガンダムワールドがあったとは…

それでは応援!
(  ̄A ̄)人ナムナム (  ̄∀ ̄)┐ポチッ
by: 超アフィリエイトでセミリタイアを実現しよう! よこいち * 2006/04/07 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
 まぁパパだぁ~さんへ♪

こんばんは!!

昨日はお疲れのところわざわざ来て頂いて

ありがとうございました♪

Zの法則って初めて知りました!!

そんなこと全く考えていませんでした。

少しづつ改造していきますね♪
by: ♪超初心者崖っぷちママのアフィリエイト日記♪ゆきこ * 2006/04/07 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ^^

Zの法則!これはちょいと勉強になりました!

ガンダムか~懐かしい~~

僕はドムが好きでした^^

応援ぽち!
by: 寝てフェラ♪またまた特典つきの営業レーサー?レビノ * 2006/04/07 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは、shiryuです。
更新前でしたね。まあ無理をなさらずに。
応援して帰ります。ぽちっ!
by: ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 * 2006/04/07 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは^^

Zの法則は重要ですね~♪

サイドバーの配置をいかにするか?

何を配置すればよいのか??

試行錯誤しなければなりませんね^^

応援ぽちっと!!
by: ■情報商材ナビゲーション■ 寝フェラに感じるインフォ侍(爆 * 2006/04/07 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁーさん、おはようございます。
りんごです(^-^)/

早速ミクシーから飛んできました(笑)♪

…。
りんごはまた手直ししなくては…(^^;)
「ポチっ(^ー^)ノ」
by: りんご@「ブログ解体新書」で稼 * 2006/04/07 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは♪
笑わせてもらいましたv-10
凄くタメになる記事ありがとうございます。
読んでカルチャーショックに近い。
『○○にもブタレタことないのに~』
くらいのショックかなぁ^^
CSSいじるとサイドバーが落っこちたり画像抜けたりと
障害起きそうでZできそうもない^^;
こちらタメにならない記事UPしたんですv-8
応援v-16v-16
 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/04/08 12:32 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
  ※返信は貴サイトへ伺っての直接コメントとさせて下さい。















まぁパパだぁ~だけに読ませたい秘密コメントなら左のチェックboxに!


トラックバック
トラックバックURL
http://nagibuu0825.blog45.fc2.com/tb.php/52-4e5b753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の法則という本が売れていますが、Zの法則は?
鏡の法則という本が売れていますが、Zの法則とは? ようこそ、いらっしゃいました。 あなたがまず始めに、このBlogを一番最初に見た位置はどこでしょうか? WebページやHP、ブログ。チラシ等見るとき、 人間の目の動きには特徴があるらしいです。 その特徴をうまく生 成功を習慣化するキーワード100選!!【2006/10/24 19:51】
| ホーム |
