◆◇◆◇◆◇◆◇◆ @情報商材館 館長「まぁパパだぁ」よりメッセージ ◇◆◆◇◆◇◆◇◆
「本日はご来館頂き、誠にありがとうございます」 ~まず初めに~
当館は勝手な初心者館員により管理・運営されております。
再度来館いただける方はこちらよりお越し下さい。→

(σ・`д・)σ 【@情報商材館!】をご案内♪ (サイトMap)  

スポンサーサイト
-- :-- | スポンサー広告
情報商材の使い分け
●カタい腰掛と柔らか~いソファーの使い分け


★あなたの応援が館長のエネルギーの源!とっても感謝しております。
人気ブログRankingで、@情報商材館をチェック
FC2ブログRankingがもうちょっとで1位!
鬼ブログランキングで奮闘中!


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんWa!★
これから絶好調!館長:まぁパパだぁ~です!押忍!




[カタい腰掛と柔らか~いソファーの使い分け]


これ、昨日、飲食系のお客様との商談で出てきた話なのですが、
商売人はこの2つを巧に使い分けているんですね。






どういう話かというと




例えば


「柔らか~いソファーがおいてあるマクドナルドに行った事はありますか?」










では反対に

「カタ~い座面の腰掛しか無いスターバックスを見たこと、ありますか?」










勿論、そんなお店は存在しないと思います。

逆ですよね















この2つを商談の場でも使い分けるんですな、ちゃんと



というのも

人間って、硬い椅子だと思いっきり、
脳味噌がフル回転しちゃいますよね。
頭が冴えちゃうんですよ


反対に、柔らかいソファーだと、
思考能力が低下していきますよね



だから、


商品に関心を持ってもらうためには、硬い椅子がある場所を選んで、

契約直前の商談の場合は、柔らか~いソファーがある場所で
ねじ込んじゃうんですね。営業マンは
「じゃぁ、契約しちゃうか!」って



昔、よくあったのが、車ディーラーの営業が、夜遅くにお客さん宅で
お父さんと最終商談って、よくありましたが
すごーく時間がかかってたでしょ
やってる本人も一緒に疲れちゃったり

逆なんですな!


久々の、役員クラスの応接での商談で、
珍しく座り心地のいい「革張りの椅子」だったので
そんなお話をお客さんとしてました。






なんで、こんな話を長々したのかというと

これを、ちゃんと、BLOG記事にも反映したらどうかなと
思ったからなのですな、
記事にしたのは

記事の内容も、硬い文面で引き込んで、柔らかい文章でポチッと
してもらえるように



もうちょっと文章力も勉強しよっと!



ここの所、残業続きでなかなかBLOGに集中できませんでした。

昨日の続きも実はまだ途中・・・・

時間と余裕に全く恵まれていない、まぁパパだぁ~です。


さっきから、次女に「腹減った」攻撃をくらっているので
今日はこの辺で、


この次女が曲者で、まだ2歳なのに頭がいいんです。
ひたすらPCとにらめっこしているパパに嫌気が差したのか、
お腹がすいているせいなのか、

こちらに近づいてきたと思ったら、
いきなりPCコンセントを抜いたんです。

当然、ぽしゃり

仕方がないので、記事を書き直しました。

あぁ、敵だらけ!



★あなたの応援が館長のエネルギーの源!とっても感謝しております。
人気ブログRankingで、@情報商材館をチェック
FC2ブログRankingがもうちょっとで1位!
鬼ブログランキングで奮闘中!




スポンサーサイト

今回の議題は?:アフィリエイト日記 - 何系?:アフィリエイト

10 :49 | blogを作り上げていく | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<情報商材を聞いて覚える | ホーム | 情報商材ランキングで1位!>>
皆さんの温かいコメント、本当にありがとうございます
 はじめて

今回、初めて、来たのですが、、、
すごいですね!
by: hiroponn * 2006/04/22 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さん、こんにちは。

敵だらけですか(笑)
狐雨の場合は猫たちが邪魔をしますよ。
勝手に【ENTAER】を押す事もあって油断できません(笑)
FC2も接戦ですねー

応援♪ぽん。ぽん。ぽん。
by: 『☆情報商材の本音☆実践成果を * 2006/04/22 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
 こんちは(^○^)/

そう、、だから高級クラブのソファーは
フカフカ♪関係ないか・・・・(汗)

文章はなかなか上手くなんない。。。
難しいもんです。

家は子供とPCの取り合いです。。(爆)  

応援ぷちぷち
by: アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業~はじめの第1歩から♪REIKO * 2006/04/22 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは^^

文章力ですか~~!
ネットでの固定客(?)をつかむには、確かに文章力も必須ですねぇ。
奥が深い・・・!!
勉強になります^0^ポチ!
by: さくら * 2006/04/22 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

いつもお世話になります♪

ボラーチョです。

>[カタい腰掛と柔らか~いソファーの使い分け]

勉強になりました。もっと文章力頑張らないと
いけません。

応援クリック!(FC2メインにやっておきます!)

ポチ
by: 【電撃、神速で応援廻りの】ボラーチョ * 2006/04/22 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
 はじめまして!

まぁパパだぁ~さん、はじめまして!

スジオと申します。

最近ブログをはじめました。

普段は営業をしている私にとって、大変勉強になりました。

たしかにブログでもいえますよね。

文章、言葉、シチュエーションなどによって、相手を引き込み落とす、表現はあまりよくないですが、それができれば言うことなしですね。

むずかしいです。

ところで、もしよろしかったら、相互リンクお願いできないでしょうか?
こちらはすでにリンク貼らせてもらってます。

http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/
先人に学べ!!!! -初心者のためのネット起業家列伝-

よろしくお願いします!

ポチッ
by: ★先人に学べ!!!! -初心者のた * 2006/04/23 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ~ nobuです。

コンセント抜けちゃいましたか~

へこみますね~

FC2ランキングはすごい事になってますね。

応援ぽちっと。
by: 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu * 2006/04/23 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さ~ん!こんばんは!うららですv-344

次女さん。。。すごい技持ってますね?w
ウチの息子は今1歳4ヶ月。。。
私も気をつけないと、攻撃されそうですv-356

硬いと柔らかいのお話。とても勉強になりましたv-353
文章力って大事ですよね?
人を惹きつける文章が書けるのってステキv-354

では、応援ポチポチッ!
by: 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万~主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 * 2006/04/23 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんわ^0^ 

髭はちゃんと黒ですよ~アンデルセンです☆

ふふふ

次女さんかまってもらいたいんですよ☆

ちゃんと遊んであげてくださいね♪



すごく記事参考になりました><
ほんと素晴らしい・・・

こりゃ~応援するしかないのでぽちぽちぽち

FC2もうすぐですねにやり

では~応援ぽちぽちぽち
またきますね☆
by: ★安い情報商材ならアンデルセン * 2006/04/23 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

しのっぷです。
すいません!!お返事遅れました!許してください!蹴らないでください!!
娘さん頭良いですね!!普通にそう感じました!!(笑)
では!!
ポチっと!!
by: へたれアフィリエイターしのっぷ * 2006/04/23 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

まぁパパだぁ~さん

お嬢さんを放っておきすぎじゃないですか?

敵を味方にするよう頑張ってください!

応援してきます。
by: よこいち@携帯アフィリ初心者 * 2006/04/23 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

http://affiliate2.web.fc2.com/
↑このサイトはものすごい稼げますよ!!

ものすごいオススメです
自分はもう40万円以上稼げました(  ̄ー ̄)vv
by: あふぃりえいと長者 * 2006/04/29 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
  ※返信は貴サイトへ伺っての直接コメントとさせて下さい。















まぁパパだぁ~だけに読ませたい秘密コメントなら左のチェックboxに!


トラックバック
トラックバックURL
http://nagibuu0825.blog45.fc2.com/tb.php/63-991fdfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
